ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

誠品 信義旗艦店の誠品書店で台湾土産を買おう

信義区にある誠品生活の旗艦店が宿泊したホテルのすぐお隣にあったので、話題の場所ということもあり、行ってきました。

 

こちらのお店は 地下2階から6階まで8フロア! 書店だけでなく台湾の有名なショップからセレクトされた雑貨なんかもたくさん揃います。

 

しかも、全店舗22時までオープン。書店は24時までオープンしてるの。

なので今回は夕食を食べたあとにゆっくり見ることができました。

旅行中はなかなかゆっくり買い物をしたりできないので、夜遅くまで安全な場所でお買いものできるのはうれしいです。(しかも今回はホテルがお隣)

f:id:nanajapan1010:20181216114941j:plain

書店は2階。 読めないのだけど、見てるだけでも楽しいです。

f:id:nanajapan1010:20181216114945j:plain

 

このときは大好きないわさきちひろさんの絵本が平積みで目立つ場所にポップアップされていました。 海外でも読まれているのですね。うれしい♪

f:id:nanajapan1010:20181216115702j:plain

雑貨も各階にありますが、台湾っぽい雑貨をお土産にしたいなーとおもい、絵葉書や栞なんかを購入しました。

f:id:nanajapan1010:20181216114956j:plain

f:id:nanajapan1010:20181216115005j:plain

これはペーパーナプキン♡

f:id:nanajapan1010:20181216115009j:plain

今回購入したのはこちら。

 

台湾の神様の栞(金色!)に、封筒や誠品書店オリジナルのノート。

そして、ショッピングバックです。

ショッピングバックは不織布なんだけど軽いし、書籍サイズで図書館通いにぴったりです♪

 

これから行かれる方は、台湾は旧正月をお祝いするので、旧正月(2019年2月5日)に向けて雑貨もたくさん出てきます。 旧正月の絵葉書なんかも狙ってもよいですね♪ 

f:id:nanajapan1010:20181216120846j:plain



今回宿泊したホテルはこちら。 誠品 信義旗艦店のお隣です。

www.nanajapan1010.com