ナナママ 旅の記録

マイルとIHGとspgポイントを貯めて旅行しています。出張時に宿泊したホテルの女性目線のレビューも時々。

台湾の春水堂にタピオカミルクティーを飲みに行こう(信義 新光三越店A9館)

ホテルはMRTの市政府駅近くのW TAIPEIに宿泊したのですが、近くの新光三越 A9館に春水堂がありました。

ここの新光三越は、市政府駅から台北101に向かう道中にあるので、ちょっと寄り道するのにぴったりです。

f:id:nanajapan1010:20181124170937j:plain

お食事して、お買い物のあとに寄ったのですが、夜遅かったせいなのかとても空いていました。

木の格子で囲まれていてショッピングモール内ですが、なかなか雰囲気もあります。

f:id:nanajapan1010:20181124170947j:plain

カウンターでテイクアウトもできたのですが、すこしゆっくりとしたかったので中のお席に案内してもらいました。

メニューがたくさんあるので迷いますが、紙にオーダーを書けばよいので、ゆっくり選べます。

紙にオーダーを記載したら、カウンターに持っていってお金を支払う方式。

店頭で選ぶのってメニューが多いと、迷っちゃうのよね。

f:id:nanajapan1010:20181124171030j:plain

今回は台湾らしく、タピオカミルクティーが飲みたかったので、鉄観音奶茶のタピオカ入り。 

 

ここが海外だと忘れていました。Lサイズを選んだら、大きい!

スタバのグランデサイズがでてきました(笑)気をつけて。

f:id:nanajapan1010:20181124171054j:plain

 

宿泊したホテルはこちら。 春水堂 新光三越店から徒歩数分かな。 

www.nanajapan1010.com